神?旦那と悪?旦那

昨日は日記をかけず…

明日も仕事なのに…

こんな時間…

神的旦那と書いたのですが

うちの旦那様は遊びに行く事に関しては何も言いません。

ご飯が遅くなっても何も。

どこに?とも聞きません。

携帯も(多分)見ません(笑)

ギャンブルも、おこづかい内、

酒も呑まず、

たばこもおこづかい内、

ゲームさえ与えれば手の掛からない旦那です!

ただそんな旦那にも

悪が潜んでます!!!

縁起って信じますか?

子供達が食べ物をお箸とお箸で摘まもうとしてた時、

あかんで!

と私が言うと、

旦那がなんでなん?と聞きました。

なんでなん?

なんでなん?ってなに?

お箸とお箸でつまむ行為はお骨を拾う時にする事、縁起が悪いとされてます。

伝えると、なんでなん?

誰が決めたん?

ブチッ!!!

お箸を投げてしまいました(笑)

 

ただの迷信ですが、

誰か決めたかとかしらん!

私が何か買おうとすると、

それ本間にいる?

絶対?

なんでいるん?

 

ブチッ!!!

 

私がいらんって言うまで

続きます。。。

 

正直悪モードになると、

めんどくさいです。

 

仲直りは明日にします。

おやすみなさい(。-ω-)zzz